読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を作る方法と情報を集めます

不労所得を作る方法を実践的にお伝えしていきます。ビジネスの自動化とプロに任せる投資によって自由を手に入れよう。

はじめにご欄ください

はじめに

313fa41851d16644cd7418d0b50efe54_s

 

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

このブログでは、お金のことをしっかりと学んでいただき、ビジネスによって収入を増やし、ビジネスへの投資によってビジネスを拡大し、ビジネスで得たお金を元に資産運用を行い不労所得を作り、資産が出来たらその資産を失わないように守っていく。

 

ということを学んでいただくためのブログです。

 

 

私はネットビジネスからビジネスをはじめました。

 

その後、金融ビジネスをすすめて来た経緯があり、お金は稼ぐだけでもうまくいかないこと、ビジネスを行わずいきなり資産を増やそうとしても難しいことを学んできました。

 

そこで、私がこれまで学び、騙され、実践し、結果を得て来たお金に関する他では聞けないような話を包み隠さずお伝えしていきたいと思います。

 

このブログを隅々までご覧いただくだけで、ビジネスと投資で本当に収益が得られる情報をお届けしていきますのでぜひ御覧ください。

 

 

お金の正しいサイクルを作るためにやるべきこと

 

まずはじめに、お金のサイクルということを知って欲しいと思います。

 

「おいおい、小難しい話を最初からするのはやめてくれ」

と言われてしまいそうですが、流し読み程度で良いですのでぜひ頭に入れておいてください。

 

と言いますのも、ビジネスや投資についての具体的なやり方を教える前にぜひ知っておいて欲しいことがあるからです。

 

金融に関わっているとよくあるのですが、ビジネスでめちゃくちゃ稼げるようになり、自信がついた社長さんが

「これからは投資だ!」

と意気揚々に取り組んで大損こいて会社が回らなくなるというのはよくある話なのです。

 

これはビジネスと投資は本質的に違うからなのですが、それを知らないという方がかなり多いのです。ですから、これからお金を増やしていきたいと考える方にとって大切なお金のサイクルをまずは、理解していただきたいと思います。

 

 

お金のサイクルと言っても特に難しい話ではありません。基本的に4つを回転させていけばお金は増えていくという話です。

 

金融教育が薄い日本ではあまり知られていないかもしれませんが、お金のことを知る上では当たり前の話なのでぜひ知っておいてください

 

1 節約 2 稼ぐ 3 貯める 4 増やす

 

基本的にはこの4つを回転させていけばお金は自然と増えていきます。

 

 

お金持ちになると、ここにプラス「守る」という項目が出てきますが、まずは上記4つを回転させていくことを頭にいれておいてください。

 

これはどれが抜けてもお金に働いてもらいお金を増やすという本当の意味でのお金持ちになることが難しくなります。

 

例えば、お金を稼ぐのが上手な人でも、散財して使ってしまい、全然お金が貯まらない人。

 

節約はしっかりしているけど、稼ぐこと、増やすことに意識を向けず、いつまでも貧乏な人。

 

稼ぐことが弱いのに増やすことに目を向けて投資を行い、元本が少なく小さな利益しか得られない人。

 

とこのサイクルのどこかが欠けていると、お金はなかなか長期的に増えていきません。

 

ですので、稼ぎたいと考えたときにまずは、この4つのサイクルをあたまに入れておいてください。

 

 

お金のサイクルを作るために今やるべきことを考えよう

 

さて、お金の4つのサイクルを頭に入れたら次は、今の自分と照らし合わせて、何をやるべきかを考えていきましょう。

 

これはあくまで一つの例ですが、以下のように段階別にやるべきことを考えていくと何をすべきかが明確になります。

 

考えるべきことは、

 

1 現在の貯蓄

2 キャッシュフロー

 

大きく分けてこの2つです。

 

 

例えば、収益から生活費など毎月かかるものを引いた時、

 

1 貯蓄が100万円

2 毎月のキャッシュフローは2万円がプラスになる

 

このような方であれば、投資を行うには少し早く、ビジネスを作ってキャッシュフローを大きくしていくことが必要になります。 また、月々使っているお金が多いのであれば、節約も考える必要があるかもしれません。

 

 

他には、

 

1 貯蓄が0円

2 毎月のキャッシュフローもマイナスになるときがある

 

例えばこのような方であれば、投資はもちろん出来ません。

ですので、ビジネスと節約を見直す必要があり、場合によっては、住む場所を変えたり、職を変えたり、お金を借りるなどを行った上でお金を稼いでいったほうが効率的なことがあります。

 

 

また、

 

1 貯蓄が1000万円

2 毎月のキャッシュフローも10万円プラスである

 

こういった方であれば、銀行にお金をおいておくことは勿体無いことですし、日本人特有の保険だけしっかりかけているというのは非常にお金が増える効率が悪くなります。

 

 

ですので、しっかりと資産を増やす投資をしていくべきです。

 

ただ、何にお金を投資すべきかなどが日本ではしっかり学べるところが少ないため、安易に株やFXに手を出し、資産を溶かしてしまう人が後を経ちません。

 

私も以前はその一人で、ビジネスで稼いだお金をいろいろなものに投資し過去に1000万円ほどは資金を溶かしております。

 

そんな経験から、騙されない、詐欺に合わない、しっかりと資産を増やすことが出来る投資先などを今では知ることが出来るようになりましたので、実際の経験を元にお伝えしていきます。

 

少し話が逸れてしまいましたが、このように今自分の貯蓄とキャッシュフローを考えた上で、何をすべきかをしっかり考えてすすめていきましょう。

 

 

まとめ

 

まとめになりますが、お金をしっかり増やしていくために必要なこととして、まず頭に入れて置かなければいけないのは、

 

1 節約

2 稼ぐ

3 貯める

4 増やす

 

この4つのサイクルであり、それぞれの貯蓄とキャッシュフローをベースに考えてやるべきことを決めていく。

 

これがとても重要になります。

 

そして、このブログでは、個人がお金を増やすために最適なインターネットビジネスを使ったお金の稼ぎ方について、また、ある程度お金が出来たときに、不労所得を獲得することが出来る投資や資産があることで大きなレバレッジになるFXや株投資についてお伝えしていきたいと思います。