読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を作る方法と情報を集めます

不労所得を作る方法を実践的にお伝えしていきます。ビジネスの自動化とプロに任せる投資によって自由を手に入れよう。

FX初心者が最短で成功する方法とは?

FX基礎知識 FX実践

f:id:yuki-shimizu:20170212005639j:plain

まず自分の資金の中からどれくらい割合をFXに投資するかを考える

 

こちらの記事でお伝えしたように、FXで大切なことは“なくなっても良い資金でトレードを行う”ことになります。

 

こんなことを教えているところは他ではほぼないと思いますが、投機的手法であるFXの本質を考えればこれは絶対に行っておかなければなりません。

 

何より、多くの方が大量の資金を注ぎ込み失敗しているのを私も見てきていますので、ご自身の大切な資金を守るという意味でもこれは声を大にして伝えたいことです。

 

やり方としては、まず自分の資金がどれくらいあるか?を考え、何割程度であればもし仮になくなったとしても痛手がないかを考えます。

 

人によって何割の資金であれば痛手がないか、は違うと思いますが、多くの場合資金の1割~2割であることが多いと思います。

 

そしてこの1~2割のお金を使って実際にFXでトレードを行っていきます。

 

FXをはじめるならいきなり全ての資金でトレードをしない

 

なくなっても良いお金を使うからといっていきなり何の知識やノウハウもない状態で全ての資金を使ってトレードしてはいけません。

 

まだ、実際に自分がFXトレードを行ってみて本当に勝てるか?本当に利益を上げられるか?がわかっていないのにリアル資金を注ぎ込むのは危険すぎます。

 

FXを行うにはまず証券会社に自分専用の取引用口座を開く必要がありますが、大抵の証券会社にはデモ口座といって、架空のお金を使ってトレードの練習が行えるサービスを利用することができます。

 

まず、FXを始める時にはこういった証券会社のデモ口座を利用して自分が実際にトレードした時に本当に勝つことができるのか?を試してみることをお勧めいたします。

 

どのようにトレードを行うか?

 

ひとえにFXでトレードを行うといっても利益を上げるためにどのようにトレードを行っていくか?を考えることが非常に大切です。

 

今、世間にはFXで勝つための手法やロジックが多く出回っていますが、こういった手法を使って実際に勝つことができるかどうか?をデモ口座でトレードをしてみて検証します。

 

勝つための手法といってもその実用性はピンキリで、実際に多くの方が実践して利益を出すことができる手法もあれば、そうでない手法もたくさんあります。

 

こういった手法の良し悪しも、初心者の方は判断が難しいと思いますので、このブログでどのような手法が良いか、を実践形式でお伝えしていきます。

 

FXも投資の一つですので、利益を上げられなければやる意味がありません。

 

当ブログでは、少しでも多くの方が間違った知識やノウハウを使って失敗することがないように正しい情報をお伝えしていきます。