読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を作る方法と情報を集めます

不労所得を作る方法を実践的にお伝えしていきます。ビジネスの自動化とプロに任せる投資によって自由を手に入れよう。

株で勝てない人は何をすれば良い?

株実践 株式基礎知識

「株で勝てない人は何をすれば良い?」

 

このテーマなのですが・・・・・よく考えてみましょう。どうして勝てないのか??一体なぜなのでしょうか?

 

答え

 

答えは単純です。きちんと勉強していないからです。株は、しっかりとした技術を学べば、勝てます。

 

ですので、今まで勝てなかった人は、きちんと学びましょう!確率は必ず、努力した分だけ上がります!

 

私は、7回トレードして、5回勝てれば良いと考えています。

 

 

そしていつでもトレードするのではなく勝てる確率の高い場所で、マーケットにエントリーするのです。これは本当に大切です。

 

そして、その高い確率は、勉強しないと読めません!

 

ということは、勉強をすれば、ある一定のラインまでは、勝てるということです。

 

 

どうせマーケットで闘うなら勝てる試合をした方がいいと思いませんか?わざわざ、難しい事する必要はありません。

 

淡々とルールに則って進めていけば、負けっぱなしなどという事は、あまりない筈です。

 

全ては自分の知力です。自分のお金は自分で守り増やしていくための知力があれば、最強です。

 

例え負けたとしても、売買操作で、最後にプラスにもっていくこともできます。

 

勉強する時間のない人はどうすれば良い?

 

ただ時間のない忙しい方もいるでしょうからそういう時は、例えばリスクを取れる人は、プロに預けることも可能です。

 

その代わり、自分の手を離れた瞬間から万一、ゼロになったとしても大丈夫な強いメンタルがないといけません。

 

 

そして、いいですか?

 

「本当にお金を預けてもいいのか?」

 

自問自答してください。自分の大切なお金です。

 

 

しっかり判断しましょう。安易に他人にお金を預けてはいけません。楽をしたらそれは、リスクになってしまいます。

 

そこも自分自身のレベルもあげておかないと判断も難しいですが、それはまた別の機会にお話させていただきます。

 

人にお金を預ける時は、資金管理が非常に重要

 

人にお金を預ける時は、万一に備え必ず全て預けないで、分散しておきましょう。

 

金管理が本当に大切です。ひとつのカゴに、全ての卵を盛ってはいけません!

 

もし、ひとつしかないカゴを、もし落としたらどうなるでしょうか?おそらく・・・全て割れてしまう可能性が高いですよね?

 

理由は、事故というものがあるからです。突然の大暴落などもそうですし、会社が倒産したり色んな想定外の事故が起こる可能性があります。

 

つまり、他人に任せた時点で、その資金はゼロになるかもしれないという覚悟が必要なのです!他人にお金を預けるということは、そういうことでもあるのです。

 

でもうまく運用されれば、きちんと、増えて戻ってくることも当然あります。だから「リスク」なのです・・・

 

リスクの意味は、「不確実性」と言います。そのバランスも、しっかり考えましょう。

 

 

今回は、少し厳しい現実に近いテーマでしたがいかがでしたでしょうか?