読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を作る方法と情報を集めます

不労所得を作る方法を実践的にお伝えしていきます。ビジネスの自動化とプロに任せる投資によって自由を手に入れよう。

株の情報配信とは?

株の情報配信について

 

皆さんは、様々な株の情報を配信してくれるサービスやサイトがあることをご存じでしょうか?

 

例えば証券会社などで登録しておくだけで、希望した情報などが指定のメールアドレスに送られてくるサービスです。

 

他にも証券会社ではないもので、人気のあるサイトもあります。迷った時や、わからない時などに検索ができる株探というサイトなどがそれにあたります。

 

※株探とは?

株式市場で注目される情報配信関連の株式テーマを有する銘柄を一覧で表示しているサイト。

 

「株の情報配信」などと検索すると、様々な会社の案内が上位に出てきますが、証券会社ではないものが多くありますので、まずは証券会社からの情報をきちんと登録して利用するところから始めてみましょう。

 

例えば、気になる企業名を登録しておくだけで、その企業のIR情報が自動的に配信されます。これにより、自分で常にIR情報を検索する必要がなく希望する企業のIR情報をタイムリーに得ることが可能となるわけです。

 

希望する企業情報は、何社でも無料で登録できます。

例:カブドットコム証券

 

その他の情報配信について

 

他にも「国内株式ニュース」「投資信託」「勉強会」など、様々な情報配信があります。そして今は、スマートフォンで取引する人も、かなり増えていますね!

 

楽天証券などは、アプリ内で、好きな銘柄を、グループ分けをして、お気に入り登録したり更に、アラート登録もでき、スマホで、マーケットを見ていなくてもアラート登録した銘柄が、設定した金額にまで達したら、通知がきたりと至れり尽せりのサービスです。

 

IRのニュースも、関連するニュースもリアルタイムで、通知される仕組みになっています。その他にも、毎日定期的にメールに送られてくる配信もあります。

 

SBI FXトレードなどは、毎朝7時頃、過去の円安円高データに加え、その日の経済指標も送られてきます。

 

 

 

「今日は、何かあったかな?」と、世界中の指標を自分で調べなくてもいいのです。

 

 

他に多いのが

 

・当日のマーケット予想

・前引け、引け後に東京株式ミニ市況 などを1日2回配信

 

スクリーンショット 2016-07-06 22.32.53

 

以上のような情報が主かと思います。

 

ご自身に合った情報を取り入れ、上手に使っていただければと思います。